投稿日:2020年7月15日

プラント工事現場の仕事は未経験者でも可能?

こんにちは!株式会社大幸工業は、プラント工事にともなう各種配管工事・重量物工事・機械器具据付工事などを行っています。
大阪市を拠点としておりますが、日本全国どの地域の施工も承ります。
弊社が主力としているプラント工事におけるさまざまな作業は、未経験者でも行うことができるのだろうか……。
読者のなかにはそんな疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は「プラント工事現場の仕事は未経験者でも可能?」というテーマを取り上げます。

見習いとしてのスタートが可能

プラント工事にともなう各種工事は、大がかりで専門性も高いものがほとんどですが、業界未経験者でも見習いとしてのスタートが可能です。
経験豊富な先輩スタッフのもと、簡単な作業をこなしながら仕事内容を知ることから始まります。
その後、段階を踏んで施工に関する知識と技術を身につけていきます。
適切なサポートを受けるためには、人材育成にしっかりと取り組んでいる会社に入社することが重要です。

未経験者からキャリアアップも可能

経験豊富な先輩スタッフの指導によって一つひとつの工程をしっかりと身につけ、さまざまな現場で経験を積み重ねていきます。
プラント工事にともなう各種工事は、現場でなければ体験できないことが多く、スタッフは皆、仕事を通して作業の精度を高めていくのです。
ひと通り身につけることができたら、資格を取得してキャリアアップを目指すこともできる、のびしろのある職業と言えるでしょう。

大幸工業へご相談ください!

株式会社大幸工業では、プラントに関する各種施工やメンテナンス業務を行っております。
経験豊富で優れた技術力を備えたスタッフが、安心安全な施工をお約束いたします。
弊社のモットーは「早く・正しく・美しく」。
工期を厳守し、高品質な施工をご提供いたしますので、安心してご用命ください。
ホームページ上でさまざまな情報を紹介しておりますのでご覧いただき、お問い合わせいただければ幸いです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社大幸工業では、事業の拡大に備え、プラント工事における各種工事を行うスタッフを募集しております。
業界未経験の方でも、一から丁寧に指導させていただきますので、安心してご応募ください。
資格・経験がある方は、即戦力として活躍していただきます。
また、ともに施工に携わっていただける協力会社様も募集しております。
企業規模を問わず、一人親方様も募集中です!
配管工などにご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大幸工業
〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島1-5-13-01
TEL:06-6115-1252
FAX:06-6115-1253


関連記事

エプロン・主務チェーン更新工事

エプロン・主務チェーン更新工事

こんにちは!株式会社大幸工業です。 9月に入り、日中の厳しい暑さも和らいで、ようやく涼しくなる今日こ …

モータベース更新工事

モータベース更新工事

こんにちは!株式会社大幸工業です。 先日、モータベース更新工事のご依頼をいただきました。 下記、工事 …

プラント工事のご用命は「株式会社大幸工業」まで!

プラント工事のご用命は「株式会社大幸工業…

こんにちは!株式会社大幸工業です。 弊社は大阪府大阪市を拠点に、プラント工事にともなう重量物工事・各 …

お問い合わせ  各種募集