投稿日:2020年7月12日

工場やプラントにおける配管工事って?

こんにちは!株式会社大幸工業は、大阪府大阪市に事務所を構え、プラント工事にともなう各種配管工事・重量物工事・機械器具据付工事などを行っている会社です。
ご依頼主さまのニーズに合わせて、柔軟な対応を心がけております。
配管工事にはさまざまなものがあり、水まわりの工事をイメージする人が多いでしょう。
弊社で行っている配管工事は、工場において使用される配管の大がかりな工事です。
どのような工事なのか、ご説明いたしましょう。

専門性の高い配管工事

プラント配管は工場の配管で、その工場で使われるさまざまなものが流れています。
水・ガス・蒸気・樹脂・油・薬液など、不具合があれば大きな事故につながる危険性があるため、一般の配管工ではなく、専門家であるプラント配管工が担当します。
プラント配管の素材は、鉄・ステンレス・プラスチックなどから流れるものに適した材料を選んで設計する必要があるのです。
緻密な設計、施工が求められ、プラント配管工の経験や技術、対応力が必要な工事と言えるでしょう。

プラント配管工のチームワーク

専門性の高いプラント配管工が集まる現場において大切なのはチームワークです。
工場では特殊な物質や薬品を使用するため、危険性も高く、少しの気のゆるみが大きな事故につながる可能性もあります。
化学プラント・石油プラント・製鉄プラント・食品プラントなど、特殊な知識や技術を要する施工は、安全意識の共有が必須条件と言えるでしょう。
プラント配管工事の現場では、チームワークによって作業の精度を高めながら施工が行われています。

大幸工業へご相談ください!

株式会社大幸工業は、長年のノウハウや優れた技術力を備えたスタッフが各種配管工事・重量物工事・機械器具据付工事の施工・メンテナンスを行っている会社です。
「早く・正しく・美しく」をモットーに、高品質な工事をご提供いたします。
工期を厳守し、お客さま第一の施工を心がけておりますので、安心してご用命ください。
プラント工事業者をお探しの方は株式会社大幸工業までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社大幸工業では、正社員及び協力会社様を募集中です。
経験のない方でも簡単な作業からお任せいたしますので安心してご応募ください。
重量物工事・各種配管工事・機械器具据付工事に関わる資格・経験がある方は弊社で活かしてみませんか?
協力会社様は規模を問わず、一人親方様として活躍している方も大歓迎です!
たくさんのご応募をお待ちしております。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大幸工業
〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島1-5-13-01
TEL:06-6115-1252
FAX:06-6115-1253


関連記事

~慰安旅行①~

~慰安旅行①~

  こんにちは!株式会社大幸工業です。 先日、慰安旅行で和歌山県 白浜へ行ってきました。 …

~慰安旅行②~

~慰安旅行②~

  こんにちは!株式会社大幸工業です。 慰安旅行2日目です。 朝から景色のいい温泉に浸かり …

減速機カップリング更新工事

減速機カップリング更新工事

こんにちは!株式会社大幸工業です。 本日は天候も大荒れで、豪雨、災害等の避難警報が出ております。 皆 …

お問い合わせ  各種募集